SHiRO∞のゲームブログ

趣味で行なっているゲームについてのレビューや投稿をします。

ゼルダ無双って面白くね?

 

YouTubeのおすすめにニンテンドーダイレクトがあって気になって視聴したんですよ。

そしたらゼルダ無双 厄災の黙示録の映像が流れたんですよね。

 

見た感じすっごく面白そうだなーって思いました。

 

ゼルダの伝説は好きなシリーズですが、まだSwitchのブレスオブザワイルドは未プレイです。

ちなみにですが神々のトライフォース、夢を見る島、時のオカリナはクリアしました。

 

で、今回はブレスオブザワイルドの100年前の話だとか・・・

 

 

ま、やってなくてもいいよね?

 

 

ゼルダ無双は過去にもありましたがそちらも未プレイで、そもそも無双シリーズは数々やってましたが途中で飽きてしまってました。

 

三國無双ガンダム無双もワンピース無双も・・・

あ、ワンピース無双だけはクリアしたかな?

 

で、そんなことを思い出しながら動画を見終わるとなんだかワクワクしてて、体験版のダウンロードできるとの文字が・・・

 

すぐにSwitchを起動してダウンロード、早速プレイしました!

 

 

これがめちゃくちゃ面白い!!!

 

最初はリンクだけ操作でしたが、戦闘中に他のフィールドにいる仲間に切り替えることができたり仲間に指示も送れる。

 

攻撃も単調な攻撃だけではなく、相手に合わせてスキルのような攻撃ができる。

 

最近の無双シリーズをやってなかったのでこれが斬新かはわかりませんが、僕には新鮮でした。

 

1章だけプレイできてそこから製品版に引き継げるみたいですね。

 

あっという間に1章をクリアしたので続きがやりたくて仕方ありません。

 

任天堂のゲームなので価格が急落することはないと思いますので発売日に買おうか検討中です。

ダウンロード版ではなくパッケージ版です。

 

ダウンロードの方が外出しなくていいのですが、うちのマンションはVDSL配線なので通信速度が遅いからダウンロードが遅いんですよね。

 

戸建は1GbpsなのにVDSLは100Mbpsなんで比較すると遅いですよね。

でも体感的には30MBps以上なら変わらないですし、高画質動画もサクサク見れますので問題ありません。

 

VDSLが気になった方はいい記事がありますので紹介しますね。

>>VDSL配線のメリットとデメリット