SHiRO∞のゲームブログ

趣味で行なっているゲームについてのレビューや投稿をします。

あつまれどうぶつの森をしばらくやって

あつまれどうぶつの森をしばらくプレイしました!

 

毎日欠かさずです!

ええ毎日です!

 

ソーシャルゲームのログインボーナスを貰うようにタヌポートにアクセスしてマイルをもらってしました。

 

で、どれくらい進んだのかと言いますと・・・

 

とりあえずは住民も増えて、橋を作れるようになり、色々と自由にできるようになったのかなと思います。

 

 

思い返せば、鉄鉱石を集めるのに非常に苦労しました。

 

よくわからなかったので果物食べて筋力アップして石を壊してしまいましたので、採取でき場所が減ってしまったんですよ。

 

失態でした・・・

 

 

マイルで他の島に行ってかき集めたり、長く時間がかかりましたが無事に鉄鉱石を使う家具が作れて住民を呼ぶことができたときは達成感がありましたね。

 

島に行った時に出会った人(?)が住人になったりして嬉しかったりします。

 

なにやら住人に好き嫌いがある人が多いようですが、僕は今の住人と楽しく暮らしていきたいと思っています。

 

とまあこんな感じでしばらく楽しんでいました。

 

しかし!

 

ここからどうすればいいのかが疑問です。

 

Youtubeで実況者や声優さんの動画を少し見たときに、綺麗な家具や公園があってすごいな〜って思ったんですけど、それをどうすればいいかわからないんですよ。

 

作り方もなんですが、一番の問題なのが・・・

 

センスがないことです!

 

まあ自由にやればいいと思いますけど、どうせならかっこいい感じと言いますか、なんか良さげなのがいい。

 

なにせ自分の島ですからね!!

 

まだまだ時間はありますのでまったりとやっていきたいと思います。

 

 

ちなみにですが、家は2回増築しました。

1LDKに住んでます。

 

でもキッチンがないから1Lかもしれません。

そんな物件聞いたことがないですが。

 

僕の部屋には炊飯器しかありません。

 

きっと果物や釣った魚を外の焚き火で焼いているのでしょう。